地域密着型特別養護老人ホーム
ハートケア 八幡台館

 広報誌「八幡台館だより」はこちら

サービス内容

 常に介護を必要とする人で在宅での生活が難しい高齢者に入浴、排せつ、食事の介護等を行い、居宅における生活

 への復帰を念頭に置いて、ご入居前とご入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、自立的な日常生活

 を営むことを支援します。

施設概要

 木造平屋
 3ユニット・全室個室定員29床
 共用設備:共同生活室、談話コーナー、トイレ、特殊浴槽

     令和2年9月1日にオープンしました。施設の一部をご紹介します。
      施設の画像はこちら

ご入居の条件・価格表

 1.ご入居の条件
  当施設は地域密着型サービスのため、ご入居できる方は以下の通りです。
   (1)木更津市にお住まいの方(住所地が木更津市の方)
   (2)介護度が要介護3以上の方

     ただし、要介護1・2の方でも認知症であり、必要と認められた場合はこの限りではありません。

 2.ご利用価格
   価格表はこちら

    ※価格はサービス内容により変更となります。 

ご利用までのながれ
  1. お問い合わせ
    お電話等でお問い合わせいただき、ご相談の内容をお伺いいたします。
  2. お申込み
    所定のお申込書に介護保険保険証のコピーを添えてお申込ください。(健康診断書他必要書類をご案内いたします)
  3. 面接
    面接調査をさせていただき、入居希望者の身体状況を確認させていただきます。
  4. 入居判定
    面接の結果を踏まえ千葉県の入居基準を満たしているかを確認し、緊急性を配慮して審査し、入居判定を行います。
    ただし、ご入居までに病状が重篤、あるいは感染症になった場合は、ご入居をお断りする場合があります。
  5. ご入居
    ご家族様のご都合に合わせてご入居となります。

お問合せ先・ご入居のお申込


名 称 社会福祉法人 多宝会
地域密着型特別養護老人ホーム ハートケア八幡台館
 介護保険事業所番号 1291100244
住 所 千葉県木更津市八幡台4丁目6番16号
お問合せ先 電話:0438-53-8111  FAX:0438-53-8112
アクセス地 図 (木更津市立八幡台小学校の付近です)

 お問合せフォームはこちら

 ご入居のお申込書はこちら